スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

須磨グルメ(14)ピアッコリーナ・サイ

JUGEMテーマ:地域/ローカル




●ピアッコリーナ・サイ
住所:神戸市須磨区須磨本町1−3−20
電話:078-731-1661
OPEN:11:00〜19:00
定休日:水曜日 月一回日曜日

山陽須磨寺駅から南へ歩いて30秒のところにできたピアッコリーナ・サイ。こじんまりとした店内にはおいしそうなチーズケーキが毎日並んでいます。


専門店というだけあって、こちらのチーズケーキは美味。濃厚でコクのある感じなのですが、しつこくない。個人的にはかなりおススメです。ショートタイプはお一つ350円とお値段もお手ごろ。


こちらはいちじくのレアチーズケーキ400円。こちらもおいしかったです。

できてまだそう長くは経ってないのですが、口コミで広がっているのか、お店の前を通るといつもお客様がいるようになっています。チーズケーキが食べたくなったらぜひこのお店に行ってみてください。


大きな地図で見る

スポンサーサイト

コメント

りりさん、お返事遅くなってすみません。

マルイパンのクロワッサンはぜひ近々試してみたいと思います。

また新しい情報があれば教えてくださいね〜。
すみません、「マル井パン」さん、先走りました (^^;)>
きっと色々調べていたのが混線しちゃったのだ…。
バゲット系(私が買ったのは“ブール”だったかな…?)美味しかったです。
明日の朝用に置いておいたら、ハイゴから香ばしいカオリで誘惑され、耐えるのが大変でした(笑)
クロワッサンも嬉しい大きめサイズです(フランスのクロワッサンは生地で60gというのが一般的だそうで、それ焼くと「おおっ」と嬉しい驚きのサイズになりますが、それに近いカンジです♪)
もちろんサクサクして美味しい!
次はいつ訪ねられるかなぁ〜〜。
ぜひいらして下さいな!!(って自分の店でもナイのに・笑)
Mika-7806さん、いつもありがとうございます!

実際に食べに行ってくださったんですね〜。
お住まい、勤務地は須磨に近いわけではないのに…(ですよね??)。
本当にうれしいです。

今度はMika-7806さんの行きつけのお店で、いいところあったら教えてくださいね。


先週、『ピアッコリーナ…』さん行ってきました!
ケーキは4種類ほど購入 私は“ベリーレアチーズケーキ”というモノをいただきましたが、コクがあり、あっさりしていて美味しかったです。コレなら、何個でもいけそう(笑)。

普通のチーズケーキも買ったけど、家族に食べられてしまったので、次の時にトライしてみます☆。プリンやシュークリームもありましたが… 気になりますね。。。(・∀・)
リリさん、コメントありがとうございます。

コペンハーゲンさんに行っていただいたんですね(ちなみにマル井パンさんはまだ紹介させていただいていません、すみません!)。本当にうれしいです。ありがとうございます。

DARLINGさんは私も実に気になっています…。ふわふわクリームのロールケーキ。食べてみたいですね。けっこう最近にできたお店なので、周りにも行ったことのある人がいなくって…。
ぜひ折を見て行きたいと思っています。
初めまして。
こちらのご紹介を読んで、マル井パンさんと、コペンハーゲンさんに行ってみました。どちらも速攻お気に入りで、機会がある度に立ち寄っています。
畑家さんもチーズケーキのお店も魅惑的ですね。須磨がどんどん楽しくなっているのがとても嬉しいです。(とくにJR須磨駅周辺は通りがかりに気軽にチェック出来るのでウレシイ♪)
 JR須磨駅前に最近できた(たぶん・・・)【Dining & Cafe DARLING】(コペンハーゲンさんの並びです)のロールケーキ、種類も結構急テンポで増えていて物凄く気になるのですが、なかなか機会が無くて・・・(T_T)
いつか行く(=食べる)ぞ!!、と決意だけは固めてます(笑)
是非レポートをお願いします。 
Mika-7806さん、いつもコメント本当にありがとうございます。

チーズケーキお好きなんですね。私も好きなので、どこか他にもおいしいお店あったら教えてくださいね〜。
少し前に散策を決行した時、お店の前を通りました。
チーズケーキが大好きな私 次の時に立ち寄ろうっと。(^^♪

コメントする





トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sumabito.jugem.jp/trackback/109

プロフィール

  • 須貝静顔写真
  • 須貝静
  • NPO法人しゃらく しゃらく旅倶楽部担当
  • 須磨をこよなく愛するよそ者が、真の須磨人(すまびと)を目指して日々綴っていく須磨のウンチク。須磨好きの方必見です。
  • プロフィールをもっと詳しく

新着日記

カレンダー

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

サイト内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

新着コメント

新着トラックバック

organization

  • NPO法人しゃらく
  • いきがい.cc
  • 須磨観光協会
  • 須磨を西海岸化し隊
  • 観光ナビゲーションサイト 須磨海岸Navi
  • いたやにすと
  • オール須磨

link

mobile

  • qrcode

others

ad