

須磨グルメ(15)来里歩(クリフ)

JUGEMテーマ:地域/ローカル



●来里歩(クリフ)
住所:神戸市須磨区鷹取町3-1-5
電話:078-735-5903
OPEN:9〜21時
定休日:年中無休

国道2号線沿い、鷹取駅から歩いて7〜8分のところにあるのがcafe 来里歩さんです。中に入ってみると、漫画本などが置いてある、昔ながらの喫茶店といった感じ。

ここの名物は「100時間かけた特製カレー」というふれこみの黒カレー。確かに黒いですね、これは。



そして、ごはんの上に肉片が横たわっている以外に具が見当たりませんが…。100時間かけて煮込んだせいか、全部溶けてしまっているのではないかと思われます。手間ひまかけているだけあって、確かにおいしいです。

しかしその味以上に驚くのがこの量。写真ではわかりづらいかもしれませんが、「中」とは思えないほどのごはんの量です。今度来られる方は、ぜひ「大」にチャレンジしてほしい。そう願わずにはいられません。

ちなみにこの黒カレーはミニサラダ付きで700円、コーヒー付きで800円。けっこうリーズナブルなお値段かと思います。


大きな地図で見る


コメント

Mika-7806さん、いつも見ていただいてありがとうございます!

そうなんです。私も「昔ながらのカフェ」がけっこうすきだったりするんですよね〜。よく日曜日に一人で本を一冊持ってフラフラと入るんです。人と会うときはおしゃれなカフェのほうがいいですかね。

カレーの画像をパッと見て
「カレーにしては、シンプルな感じだなぁ…」と思ってしまいました。(^-^;) 本当に黒くて、味に深みがありそうで美味しく見えます♪。

最近のカフェって、内装とかがオシャレな感じなお店をよく見かけたりしますが、昔ながらのカフェに、ふらりと入ってみると… 居心地やサービス(と言うより、お店の人とお客さんとのやりとりと言うのでしょうか?)とかに、最近のカフェに無い『良さ』というものを感じますね。

コメントする





トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sumabito.jugem.jp/trackback/112

プロフィール

  • 須貝静顔写真
  • 須貝静
  • NPO法人しゃらく しゃらく旅倶楽部担当
  • 須磨をこよなく愛するよそ者が、真の須磨人(すまびと)を目指して日々綴っていく須磨のウンチク。須磨好きの方必見です。
  • プロフィールをもっと詳しく

新着日記

カレンダー

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

サイト内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

新着コメント

新着トラックバック

organization

  • NPO法人しゃらく
  • いきがい.cc
  • 須磨観光協会
  • 須磨を西海岸化し隊
  • 観光ナビゲーションサイト 須磨海岸Navi
  • いたやにすと
  • オール須磨

link

mobile

  • qrcode

others

ad