スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

須磨グルメ(18)がやがや

JUGEMテーマ:地域/ローカル



がやがや
住所:神戸市須磨区戎町2-3-13 第2テルアキビル1F
電話:078-734-0734
OPEN:17:00〜23:00
定休日:水曜日

板宿で評判の骨付き鶏専門店「がやがや」。香川県の老舗、「一鶴(いっかく)」さんから暖簾わけを許された、関西唯一のお店なんだそうです。


こちらの看板メニュー、おや鶏。肉自体にしっかりとした弾力と歯ごたえがあり、噛めば噛むほど肉の濃厚な味が口の中に広がっていく感じです。


ひな鶏はおや鶏と比べて断然やわらかく、「皮はパリっとして、肉はジューシー」という定番の表現がぴったりです。う〜む。確かにこれはおいしゅうございます。


そしてシメの鶏めし。これはかなりウマいです。「骨付き鶏のタレをかけるのが通の食べ方です。」とメニューには書いてありましたが…。私自身は普通にそのまま食べたほうが断然おいしいと思ってしまいました…。

評判どおりおいしいお店です。ただ、私が思うには、脂っこいメニューが多いので、どちらかというと若い男性向きかな、と思います。もうちょっとさっぱりの野菜メニューなんかも増やしていただけたら、もうちょっと女性が来やすくなるのでは、と思ったりします。
まああくまで私の勝手な感想なのですが。


大きな地図で見る

スポンサーサイト

コメント

管理者の承認待ちコメントです。
管理者の承認待ちコメントです。
ミンチーさん、コメントありがとうございます。
しばらく更新できずに、お返事遅くなり申し訳ありません。

「地鶏や 千家」さん、ぜひ今度訪ねてみたいと思います。
がやがや美味しいよね〜

先日見つけた宮崎地鶏専門店 地鶏や千家に行ってみました

地鶏のお刺身から炭焼きまで全部が手抜き無しって感じで全てが美味しかったですよ

須磨人でしたら知っとくべきです、絶対自慢になるお店でしす。

やっぱり焼き鳥よりちょっと高価かな??
そうですよね〜。ご飯と味噌汁。落ち着きます。

旅館に泊まった次の日の朝食とかも好きですね。シンプルなんだけど、ひとつひとつがうまい、といったような。イメージするだけで癒されます。
庶民的な食べ物、私も好きですよ♪。
お値段が張るものだと、良さがあるかも知れないけれど、なんだか食べた気がしなくて…(((^_^;) ご飯とお味噌汁が食卓にあるのを見ただけでホッ… とする

そういった“安心感”が得られたら最高です☆。(・∀・)

Mika-7806さん、いつもコメントありがとうございます。

鶏めしはかなりおいしいですよ〜。私は特に庶民的な食べ物が好きなので…。地味でうまいものが好きです。
おいしそうですねぇ♪シメの鶏めしも… 鶏肉好きの私にはたまらない(これから朝ごはんなのに 汗)。。。(*´∇`*)


お野菜を使ったメニュー 充実していた方が、私たち女性としては嬉しいものなのです。確かに…。

コメントする





トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sumabito.jugem.jp/trackback/119

プロフィール

  • 須貝静顔写真
  • 須貝静
  • NPO法人しゃらく しゃらく旅倶楽部担当
  • 須磨をこよなく愛するよそ者が、真の須磨人(すまびと)を目指して日々綴っていく須磨のウンチク。須磨好きの方必見です。
  • プロフィールをもっと詳しく

新着日記

カレンダー

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

サイト内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

新着コメント

新着トラックバック

organization

  • NPO法人しゃらく
  • いきがい.cc
  • 須磨観光協会
  • 須磨を西海岸化し隊
  • 観光ナビゲーションサイト 須磨海岸Navi
  • いたやにすと
  • オール須磨

link

mobile

  • qrcode

others

ad