スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

だるま自販機にトライしてみた!

JUGEMテーマ:地域/ローカル




なぜだるまが…。

というかなぜ、だるまを自販機で…?
という疑問を抱きながらも、じっくり眺めることもなく、何度も彼の前を通り過ぎていた私。
しかし今日だけはそこはかとなく惹かれる思いがして、目の前で足が止まった。



これってどれを見ても同じ顔では??
ボタン8つも必要ないんちゃう??

と思って下を見ると、何か書かれている。

「あたりの袋にはささやかな記念品を同封いたしました。合掌」



……。

合掌って…。

そして紙幣投入口には「新札不可」の文字が。



新札って、いつの???

何円札…??

よくわからない。

多すぎる謎。

ある種の恐れに似たものを抱きながらも、「ささやかな記念品」が気になって仕方がない私は、思わず震えた手で銀貨を3枚、彼の中に投入した。

チャリーン、チャリーン。チャリーン。


すると!

なんか出てきた!



何の変哲もない、とってもプレーンな白い紙袋。
しかもとびっきりハンドメイドテイストで!


よく見ると…

ん?
何か書いてある!
これってもしかして「当たり」の「当」の字?
っていうかむっちゃなぐり書いてるし!
しかも送り仮名なしで「当」って!!
男らしすぎる!!

そして恐る恐る封を開けると、出てきたのは数珠とだるま君。
すげえ!これ、ホンマににだるま自販機や!
この数珠はまさか…ささやかな記念品というやつでは(涙)!?





その後、数珠とだるま君を眺めながら、あまりの感動にむせび泣くこと15分。
ふと、ある疑問が持ち上がった。

あれ?
でも確か自販機には「だるまみくじ」って書いてあったな。
ひょっとして…。




だるま君のひもを引っ張る。

ちょっと引っ張る。


更に強く引っ張ってみる。




なんと!おみくじ!!




すごい!一粒で二度おいしい!!



ちなみにおみくじは「吉」。
「当たり」だったにもかかわらずおみくじはただの「吉」。
ツイてるんだかツイてないんだかよくわからないこの結果。
どうなんでしょう。



まあとにもかくにもこのだるま自販機、全くもって侮れません。
みなさんも須磨寺前商店街に来たときにはぜひ、このサプライズだらけの自販機にトライしてみてください。
きっと「当」が出ることでしょう。

合掌。



だるま自販機の場所はココ(山陽須磨寺駅から徒歩1分、NPO法人しゃらく事務所からは徒歩5秒です)
大きな地図で見る

スポンサーサイト

コメント

ふくちゃんさん、須磨寺前商店街までお越しになったんですね〜。だるまみくじは当たりが出なくて残念ですが、ふくちゃんさんが十分お楽しみになっているようなのでよかったです。

しらはま寿司の赤だし、チェックしときます。

今度もしお時間があれば、私どもの事務所も近いのでぜひお立ち寄りくださいね。
だるまのおみくじ、やってきました!結果は末吉でした。
数珠は入っていませんでした、ハズレですか!?でもだるまが
かわいくて福をもらった気持ちになります。 
わたしは小さい頃から須磨寺に馴染みが深いのですが、いったい
この自販機はいつから存在していたのか・・・。

しらはま寿司も食べてきましたよ、店の雰囲気も好きだし、やっぱり
おいしいなぁと満足しました。赤出しもおすすめです。

ふくちゃんさん、続けてのコメントありがとうございます。

この自販機は前々から気になっていたのですが、なかなか紹介できずにいたものです。かなりレアでシュールな自販機で楽しめると思いますので、もし須磨へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

ご存知だと思いますが、しらはま寿司はあなごが有名です。ちなみにこのあなごの頭など使わない部分が店の近くで売られているのはご存知でしょうか?またこのネタも後日出させていただきますのでお楽しみに。
おもしろい!!え〜こんな自販機があったなんて今の今まで知らなかったです・・・
ちょうどしらはまのお寿司が食べたかったので、さっそくチャレンジ
してみようと思います。

コメントする





トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sumabito.jugem.jp/trackback/56

プロフィール

  • 須貝静顔写真
  • 須貝静
  • NPO法人しゃらく しゃらく旅倶楽部担当
  • 須磨をこよなく愛するよそ者が、真の須磨人(すまびと)を目指して日々綴っていく須磨のウンチク。須磨好きの方必見です。
  • プロフィールをもっと詳しく

新着日記

カレンダー

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

サイト内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

新着コメント

新着トラックバック

organization

  • NPO法人しゃらく
  • いきがい.cc
  • 須磨観光協会
  • 須磨を西海岸化し隊
  • 観光ナビゲーションサイト 須磨海岸Navi
  • いたやにすと
  • オール須磨

link

mobile

  • qrcode

others

ad