スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

須磨名物・おみやげ(4)須磨水ぷくぷくサイダー

JUGEMテーマ:地域/ローカル




須磨の新しい名物となりそうな商品が誕生しました。その名も「須磨水ぷくぷくサイダー」。この名前をインターネットで初めて見たときには大きな衝撃を受けました。このネーミングのすばらしさはちょっと他にはないですね。



この須磨水ぷくぷくサイダーは、「須磨を西海岸化し隊」という、須磨の若い方中心のまちづくりグループ(なんだかこういう書き方をするとちょっと違う気もしますが)が生み出しました。隊長の尾崎さんは「須磨を西海岸化したい」という壮大な?夢をお持ちで、それを実現するために様々な活動をされています。その活動の中で生み出されたのがこの「須磨水ぷくぷくサイダー」というわけです。

味はとっても素朴なお味で、おいしいです。奥須磨の水(鉄拐山の地下水)を使っているところにも、「ご当地モノ」としてのこだわりが見えます。



私個人的にはこの手作りのラベルやポスターがとっても好きです。レトロ調のデザインもいいですがこのコピー。「恋ニヨクキク」。最高です。



出来上がるまでの経緯は「須磨を西海岸化し隊」のHPでご覧いただくのが一番いいかと思います。最高に面白いのでぜひご覧ください。



若宮商店街の「大黒屋さん」や、2号線沿いにある「ねんごろや」さんなどで売っています。定価250円で、340ml。おみやげとしてもかなり喜ばれると思います。おススメです。


大黒屋さん


ねんごろやさん

スポンサーサイト

コメント

Pokurikuさん、コメントありがとうございます。

ぷくぷくサイダーは大がつくおススメです。

「さわやかサイダー」は気になりますね…。どこにあるんでしょうか。よろしければまた教えてくださいね〜。
はじめまして。
ぷくぷくサイダー、かわいいですね。
最近、地酒・地ビールに続き、地サイダーって、ちょっと気になる存在です。
うちの地方にも、「さわやかサイダー」という、ネーミングにまったくひねりのない地元飲料が、ちびっこに親しまれてます。
(純朴なちびっこたちは、もちろん全国に「さわやか」シリーズが存在すると思っていますが・・)


siyonさん、コメントありがとうございます。

須磨水ぷくぷくサイダー、ぜひ買ってみてください。本当におススメです。味もいいですが、何よりデザインが最高!飲んだ後にビンをとっておきたくなるくらいです。おみやげには間違いなく喜ばれると思いますし、ぜひぜひお試しください!!
はじめまして。
須磨在住ながら知りませんでした!
なんて可愛いんだ。ぜひともゲットしたいです。
しかし「恋ニヨクキク」だなんて。
かわいいかわいすぎますよ*^〜^*
ゆめぱぱさん、いつもありがとうございます。

すみません、須磨寺前商店街にはまだ置いているところはありません。

いっつもいろいろと教えていただいてありがとうございます。
ゆめぱぱさんにはいつも地元の方しか知らないようなネタを教えていただけるのでホントにうれしいです。
MASAさん、いつもコメントありがとうございます。

ぜひ今度買ってみてください。

デザインもかわいいし、特に若い人なら間違いなく喜ばれると思いますよ。
須磨人さん、須磨寺商店街の酒屋さんには、置いてあるとこ
ないのですか?
昔、今の旧神明のモウモウ倶楽部の所に、バカボンと言う
喫茶店があり、鉄拐山の地下水で、コーヒーを入れていて
よくはやってました。その後、パチンコ屋ワールド88の
うどん屋の前で、水もらえました。そこの水が、貰えなくなり
まろが、販売されるようになりました。みんなサンコーさんの
系列です。須磨寺の水を熱湯消毒したので、作って欲しかったな。
恥ずかしい!!
須磨住民でありながら知りませんでした。
見たことがないので私も一度飲んでみます。なかなかおしゃれなデザインですね。

コメントする





トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sumabito.jugem.jp/trackback/84

プロフィール

  • 須貝静顔写真
  • 須貝静
  • NPO法人しゃらく しゃらく旅倶楽部担当
  • 須磨をこよなく愛するよそ者が、真の須磨人(すまびと)を目指して日々綴っていく須磨のウンチク。須磨好きの方必見です。
  • プロフィールをもっと詳しく

新着日記

カレンダー

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

サイト内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

新着コメント

新着トラックバック

organization

  • NPO法人しゃらく
  • いきがい.cc
  • 須磨観光協会
  • 須磨を西海岸化し隊
  • 観光ナビゲーションサイト 須磨海岸Navi
  • いたやにすと
  • オール須磨

link

mobile

  • qrcode

others

ad