

須磨グルメ(8)志らはま鮨

JUGEMテーマ:地域/ローカル



●志らはま鮨
住所:神戸市須磨区須磨寺町1-11-12
電話:078-731-4716
OPEN:11:30〜15:00(テイクアウトは10:00〜18:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休み)

いつも近くにありながら、しかも「あなごヘッド」の後の紹介になってしまい、もうしわけありません。やっと出ました。創業70年の名店、志らはま鮨さんです。


須磨寺前商店街の参道を歩いてすぐ。この看板が目印です。


店内はこんな感じ。「和」の雰囲気です。


メニューは、巻き寿司が中心。


「須磨の関守」1650円。
柚子の香寿司(酢でしめた鯖の上に甘酢で和えたおからがのっているお寿司)、花巻寿司、あなごの手押し寿司に、赤だしとデザートがつきます。全部おいしいです。赤だしの中にまであなごが入ってて、これもまた香ばしくてウマい。


志らはま寿司で最も有名なのがこのあなご。タレがいいっすね、タレが。しかもあなごはやわらかくて肉厚です。このむっちゃうまいあなごが、須磨のこの店でしか食べられないというのがやっぱりいいですよね。

須磨寺に来たらやっぱりココに寄るのがいいですね
大きな地図で見る


コメント

ふくちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。

以前ふくちゃんさんがおっしゃっていた通り、赤だしがまたとってもおいしいですよね。リピーターが多い理由がわかります。

サーバーの北側というと、マルハチの向かいあたりになるのでしょうか。チェックしておきます。また他にも情報があったら教えてくださいね!
上品な味で、ホント美味しいですよね。赤だしも大好きです!
店内も凝っていて、落ち着ける雰囲気な所が気に入っています。

<情報>
須磨警察の隣のドラッグストアーサーバーの北側に新しくパン屋さんができています。今日オープンみたいでしたが、完売してお昼には閉まっていました。どんなパンが売っているのか楽しみです。
また機会があれば、行ってみてくださいね。
MASAさん、いつもありがとうございます。

MASAさんがいつも買われてるのを知りませんでした。
でもここのお寿司はやっぱり定番ですよね。
ゆめぱぱさん、いつもコメントありがとうございます。

さすが、須磨寺前商店街のお店をよくご存知ですね〜。寿し竹さんのお寿司は今度食べてみたいと思います。
大槻さんとはお隣同士なので、かえって書きにくい感が…。
車が止めにくいので、いつもお持ち帰りのお弁当の
須磨の関守・・950円買います。
これを須磨寺公園でたべて、須磨寺におまいりします。
志らはま寿司の西のすしやさんは、志らはま寿司の花巻に対抗して
ごはんが、外に来る太巻きうってます。
こんどは、大槻のそばお願いします。

旨いので有名な店ですよね。
老若男女とわず、やみつきになる味です。
我家も須磨寺の墓参りには必ず買って帰ります。

コメントする





トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sumabito.jugem.jp/trackback/85

「志らはま鮨」@須磨

お花見ハイキングの後、N師匠おススメの店、須磨寺前商店街の参道にあるコチラへ。創

プロフィール

  • 須貝静顔写真
  • 須貝静
  • NPO法人しゃらく しゃらく旅倶楽部担当
  • 須磨をこよなく愛するよそ者が、真の須磨人(すまびと)を目指して日々綴っていく須磨のウンチク。須磨好きの方必見です。
  • プロフィールをもっと詳しく

新着日記

カレンダー

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

サイト内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

新着コメント

新着トラックバック

organization

  • NPO法人しゃらく
  • いきがい.cc
  • 須磨観光協会
  • 須磨を西海岸化し隊
  • 観光ナビゲーションサイト 須磨海岸Navi
  • いたやにすと
  • オール須磨

link

mobile

  • qrcode

others

ad