スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

須磨グルメ(9)ボックサン

JUGEMテーマ:地域/ローカル



●ボックサン
住所:神戸市須磨区堀池町2-1-25
電話:078-731-3675
OPEN:9:00-21:00



須磨を代表するケーキ屋さんの一つ、ボックサン。神戸市のマイスター、福原さんがオーナーシェフをつとめる、極めて人気の高いお店です。本店が須磨にあるっていうのがいいですよね。


「こだわりロール」と、この「カシミアチーズケーキ」はこのお店の定番人気商品。どちらもおいしいです。


本店のカフェはこんな感じ。明るくこじゃれた雰囲気です。


いちご畑。見るからにおいしそう。


カフェでケーキを頼むとアイスがついてきます。


レインボーセット1,000円。7種類のプチケーキにアイスとコーヒーか紅茶がつきます。むっちゃお得感がありますね、これは。


全5店のうち、3店が須磨にあります。板宿南店、板宿ビバ店と須磨本店です。一度も食べたことのない方はぜひお試しを。

大きな地図で見る
東須磨本店

大きな地図で見る
板宿南店

大きな地図で見る
板宿ビバ店(ダイエーフードコート1F)



スポンサーサイト

コメント

管理者の承認待ちコメントです。
柿っ子さん、コメントありがとうございます。

安住アナとお嬢さんの話は聞いたことがあります。
確かまだかなりお若いお嬢さんだったみたいで
見た目もかわいい感じでしたね。

どちらかと言うと和菓子が好きですが、ボックサンのは好きですね。
このお店にはお嬢様がおられますよ。昨年T.Vで毎日放送の安住アナウンサーとお見合いされましたが、留学するとの事で ×
そのときに、お店もリニューアル?されたと思います。
Mika-7806さん、コメントありがとうございます。

ブログも拝見しました。私もこれから時々覗かせてもらいますね。
面白い情報があったら教えてください。
saki's Roomさん、コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、ボックサンは東須磨小学校のまん前です。40年前にあったかどうかは確認してみないとわかりませんが、昔は「ボック」という名前だったと聞いています。

喫茶スペースは須磨では本店のみですが、三宮店にもあるようです。

残念ながら武村さんと行く機会はなさそうです…(涙)。
はじめまして。
JUGEMの検索から来ました。

“ボックサン”のカシミアチーズケーキが大好きで、ボックサンのお店だけじゃなく、百貨店の催事とかで見かけると、つい購入してしまいます。美味しいですよね。

須磨区内(特に海側)を、お散歩感覚で良く歩いたりしています♪。街歩きの参考にしたい為、これからも時々blogを覗かせてもらいますね。

コメント、長々と失礼いたしました。
美味しそう〜、甘いもの大好きなんです。
地図で見ると、本店は東須磨小学校の前のようですね。
学校の前の文房具屋さんの子と同級生だったのですが、
あのころ(40年以上前)は、無かったお店ですよね、もちろん!!

喫茶は本店にしかないのですか?
懐かしい場所なので、一度行ってみたいです。

須貝さんも、武村さんとお二人で行くことができますように♥

ふくちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。

昔は「ボック」という名前だったという話は、何度か耳にしました。
要するに「コープさん」が「コープサン」に変わったというようなことなんでしょうね。なんだかすごい話ですが。

私もボックサンのケーキはおいしくて食べやすいので好きです。
ハヌルさん、いつもコメントありがとうございます。

神戸や芦屋の洋菓子のレベルはホントに高いですよね〜。
どこに行っても大きくはずれることはめったにありません。
できれば今度、御影駅近辺のケーキ屋めぐりをしてみたいです。
akadaさん、コメントありがとうございます。

私も手を打ちたいのは山々なのですが…。やっぱり相手があることなので。わっはっは。

心配してくださってありがとうございます。
ボックサンのケーキしか食べないってぐらい、大好きなケーキ屋さんです! 甘すぎないので、ついつい何個でもいけてしまいます。
昔はボックという名前だったのです。わけがあってボックという名前が使えなくなったとの事で、地元の人がボックさん、ボックさんて言うから、ボックサンになったと聞きましたよ。
最近は、スウイーツのお店がやたら多くなりました。
ケーキの種類も豊富になりました。
芦屋は、ケーキ屋とパン屋が駅前だけでも数件も
並んでます。
芸術とも言える様な、見事なデコレーションです。
昔は、イチゴショートにバタークリームとか種類も
少なく、不二家のケーキで満足でした。
何歳になっても、ケーキには目が無いです。
このレポートはそれでよし!

武村で手を打て!!

コメントする





トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sumabito.jugem.jp/trackback/86

プロフィール

  • 須貝静顔写真
  • 須貝静
  • NPO法人しゃらく しゃらく旅倶楽部担当
  • 須磨をこよなく愛するよそ者が、真の須磨人(すまびと)を目指して日々綴っていく須磨のウンチク。須磨好きの方必見です。
  • プロフィールをもっと詳しく

新着日記

カレンダー

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

サイト内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

新着コメント

新着トラックバック

organization

  • NPO法人しゃらく
  • いきがい.cc
  • 須磨観光協会
  • 須磨を西海岸化し隊
  • 観光ナビゲーションサイト 須磨海岸Navi
  • いたやにすと
  • オール須磨

link

mobile

  • qrcode

others

ad