スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

引退後の須磨ノ富士関

JUGEMテーマ:地域/ローカル



日本では“シゲオ”と言えば、ミスタージャイアンツ、長嶋茂雄さんを指しますが、須磨では“シゲオ”と言えば、やっぱり須磨ノ富士関。昨年、多くのファンに惜しまれながら引退されたことは、『須磨楽学』で紹介したとおりです。


さて、ではその「須磨のシゲオ」は今どこで何をしていらっしゃるのでしょうか。実は私、『須磨楽学』の製作時に偶然にも居場所をつきとめ、ご本人と連絡をとることに成功しました。


須磨ノ富士関は現在、東京、人形町の「元淳」という料亭で修行をされています。とても評判の高いお店のようです。ちなみにこのお店のご主人も元力士なんだとか。

私が今一番気になっているのは須磨ノ富士関が修行後にどこでお店を開くのかということ。ぜひ須磨に帰ってきて須磨の新名物「須磨ちゃんこ」を開発していただきたいものです。


“いなせ”な須磨ノ富士の現役時代。グッときますね。

スポンサーサイト

コメント

ハヌルさん、綱敷天満宮に行かれたんですね〜。

波乗り菅公のお守りを買わずになすのお守りとは。
私より通ですね〜。
ちゃんこ鍋屋を、須磨に開けば
また、須磨が有名になりますね。

私やっと、行って来ました。
網式天神に!(^^)!

波乗り管公のお守り見たけど・・・
なすのお守りを買ってしまった。
「茄子の花は一つの無駄も無く実を結び
また「成す」と・・・・・願いは叶えられると・・」
この言葉に釣られて買ってしまいました。

コメントする





トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sumabito.jugem.jp/trackback/92

プロフィール

  • 須貝静顔写真
  • 須貝静
  • NPO法人しゃらく しゃらく旅倶楽部担当
  • 須磨をこよなく愛するよそ者が、真の須磨人(すまびと)を目指して日々綴っていく須磨のウンチク。須磨好きの方必見です。
  • プロフィールをもっと詳しく

新着日記

カレンダー

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

サイト内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

新着コメント

新着トラックバック

organization

  • NPO法人しゃらく
  • いきがい.cc
  • 須磨観光協会
  • 須磨を西海岸化し隊
  • 観光ナビゲーションサイト 須磨海岸Navi
  • いたやにすと
  • オール須磨

link

mobile

  • qrcode

others

ad