

須磨グルメ(10)こと平



●こと平
住所:神戸市須磨区飛松町3-3-8-103
電話:078-733-8717
OPEN:11:00〜15:30
   17:30〜23:00
定休日:第1・第3火曜日

本格讃岐うどんのお店、こと平。お昼時にこのお店の前を通るとたいてい並んでたりします。



最近ラーメン屋さんやうどん屋さんに入るといつも「高い!」と感じてしまいます。私の感覚では、どちらも“庶民派”の食べ物というイメージが強いもので…。特にこと平さんが高いわけではないんですよね。余計なことを言ってすみません。

このお店のウリはズバリ自家製の麺。二日間かけて製麺しているそうです。店の内装も含めてかなりこだわりが見えます。


ぶっかけうどん720円。もっちりした麺がうまいです。


大きな地図で見る


コメント

天満さん、大変ご無沙汰しております!
変わらず精力的にご活動をされてることと思います。
わたしたちは旅行業を取得して、今年の4月から高齢の方向けの旅行サービスを始めました。また近くに来られたときにはぜひ立ち寄ってくださいね〜。

こと平のうどんは口内炎が治ったらぜひ、召し上がってみてください(笑)

ちなみに今年の須磨寺前商店街の盆踊りは8月16日(土)に開催予定です。その1週間前の8月9日(土)には智慧の盆があります。盆踊りのポスターは、予算の都合上、昨年の焼き直しで、ということになりました…。
しゃらくの皆さん、ご無沙汰しております。

このおうどん、おいしそうですねぇ!!!
でっかい口内炎が治ったら行ってみたいと思います。

ちなみに今年の須磨寺商店街夏祭りはいつなのでしょう??
今年もポスター、作られるんでしょうか!?
管理者の承認待ちコメントです。
Mika-7806さん、いつもコメントありがとうございます。

神戸のうどん屋さんの中でも比較的レベルが高いといわれていますので、行かれたことがなければ、ぜひ一度お試しください!冷たいうどんもありますので。
た、食べたいっ!(^ω^)

昨日あたりから、よりいっそう蒸し暑く感じるようになりましたが…
こんな時、あっさりとしていて冷た〜い食べ物が欲しくなります。

コメントする





トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sumabito.jugem.jp/trackback/96

プロフィール

  • 須貝静顔写真
  • 須貝静
  • NPO法人しゃらく しゃらく旅倶楽部担当
  • 須磨をこよなく愛するよそ者が、真の須磨人(すまびと)を目指して日々綴っていく須磨のウンチク。須磨好きの方必見です。
  • プロフィールをもっと詳しく

新着日記

カレンダー

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

サイト内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

新着コメント

新着トラックバック

organization

  • NPO法人しゃらく
  • いきがい.cc
  • 須磨観光協会
  • 須磨を西海岸化し隊
  • 観光ナビゲーションサイト 須磨海岸Navi
  • いたやにすと
  • オール須磨

link

mobile

  • qrcode

others

ad