スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

須磨グルメ(11)コペンハーゲン

JUGEMテーマ:地域/ローカル



●コペンハーゲン
住所:須磨区須磨浦通4-3-14
電話:078-737-1783
OPEN:11:00〜21:00(平日)
    10:00〜21:00(土・日)
※夏(7〜8月)は22:00まで
定休日:木曜日

デンマークのホットドッグが味わえる店、「コペンハーゲン」。およそ1ヶ月半前にオープンしたばかりですが、早くも若い人を中心に大人気です。


オーナーのビャーネ・リンボー・ハンセンさん 。笑顔がとってもすてきな方です。外国航路シェフ、辻調理師専門学校ゲスト講師というキャリアの持ち主で、料理の腕前ももちろん本物。


こちらクリスチャンドッグ450円。ピリ辛ジャンボソーセージの上にチーズが惜しげもなくかかっています。ホント、うまいっす!!ソーセージは全て北欧から取り寄せているほか、マスタードやドレッシングなどは全て自家製なんだそうです。ピクルスは4日もかけてつくるんだとか。


そしてハンセンさんの料理の腕ももちろんですが、特に評判がいいのがそのお人柄。お店に行けばおわかりいただけるかと思いますが、流暢な関西弁でとっても気さくに話しかけてきてくれます。以前高砂で3年ほど営業していたこともあって、ハンセンさんを慕う常連客が、今でも須磨まで買いに来るほどです。

更にもう一つ、このお店の人気の理由があるんです。それはこのメニューの中に隠されています。


実はオーナーのハンセンさん、以前岡山の津山で20年レストランを経営されていました。そのときにB‘Zの稲葉さんのご実家の近くだったこともあって、ご本人とも親交が深いらしいのです。そしてそれはB’Zファンの間でも有名で、たくさんの人がわざわざ遠くから買いにきてくれるんだとのこと。どうりでメニューにも、178(イナバ)ドッグ、松ちゃんドッグなるものが…。

とまあいろいろと話題に事欠かないこのお店。これから海水浴シーズンを迎える須磨で、更なるブレイクの予感です。

大きな地図で見る

スポンサーサイト

コメント

yoshiさん、いつもコメントありがとうございます!

先日コペンハーゲンに行ったら、「須磨人を見て来たというお客さんがいました。ありがとうございます。」とありがたいお言葉をいただきました。yoshiさんが伝えてくださったおかげかと思います。yoshiさん、本当にありがとうございます。

ちなみに写真はもちろんご自由にどうぞ。

今日も行ってきました。

本当に美味しい…ハンセンさんはちゃんと須貝さんのことを覚えてましたよ。

奥さん?が そう言ってくれました(笑)

ハンセンさんのフォト頂いて良いですか?
yoshiさん、いつも見てくださってありがとうございます。

しかも、私の名前を出してくださるなんて…うれしいです。
でも、ハンセンさん、かなり高い確率で覚えていらっしゃらないと思います。私も顔を覚えてもらえるように、定期的に行かないといけませんね(笑)。
今日行ってきました。

普段は肉を食べないけど美味しかった(b^ー°)
ハンセンさんに英字新聞を頂きましたm(__)m良い方だ。

須貝さんのblogを見て来ましたと伝えましたよ。また行きます。
ちなみにカッパ天国には勝福寺の院主やなんかと行きました。
Mika‐7806さん、いつもコメントありがとうございます!

ちなみに「都合により休業」の「都合」とは、B’zのライブのことみたいです(笑)。また近いうちに行ってみてくださいね〜。

須磨駅のあの場所、いいですよね〜。同じように思ってくださる方がいてむちゃくちゃうれしいです。
お店ができる前から気になっていて、きょう散策する機会があり「立ち寄ってみよう」と思い、行ってみたら、『都合により休業…』って事でシャッターが下りていました。次の時にトライしてみたいです!

後、今さらですが…
“詳しいプロフィール”見させてもらいました。最も好きな場所、私も同じです!景色の素晴らしいだけではなく、海から入ってくる風が心地良く感じるので、(あの場所は)とても気に入っています♪。

※コメント、長々と申し訳ないです。。。
ゆめぱぱさん、取り上げてくださってありがとうございます!

私もコメント入れようかなと思ったんですが、Yahooって登録しないといけないんですね…。
僕も今日行ってきたで
駅前で、噂になってんねん。
リンクさせてくださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/yumepapa48/23001946.html
タイムマミーさん、このお店のこと、やっぱりもうご存知でしたね〜。さすがです。

ぜひ今度行ってみてください。タイムマミーさんもきっと気に入ってくださると思いますよ。
ハヌルさんもホットドッグがお好きだったんですね。スパイシーなものがお好きなのは、やっぱり頻繁に海外旅行に行かれてるからではないでしょうか。

今度須磨に来られたときにはぜひお立ち寄りください。

今日の午後 赤ちゃんをベビーカーに乗せてお散歩をしました。スヤスヤと眠りだしたので 暑いしちょっとお茶をしに須磨駅前のミスドに入って窓の向うにンコペンハーゲンと云う派手な看板を見ていたのです。 

今度のお散歩の時は是非コペンハーゲンでお茶とホットドックを注文しましょう (^_-)-☆
ホットドッグ大好きです。
スパイスの効いたほうが好き(●^o^●)
須磨に行く時は、寄りたいですね。

コメントする





トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sumabito.jugem.jp/trackback/99

プロフィール

  • 須貝静顔写真
  • 須貝静
  • NPO法人しゃらく しゃらく旅倶楽部担当
  • 須磨をこよなく愛するよそ者が、真の須磨人(すまびと)を目指して日々綴っていく須磨のウンチク。須磨好きの方必見です。
  • プロフィールをもっと詳しく

新着日記

カレンダー

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

サイト内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

新着コメント

新着トラックバック

organization

  • NPO法人しゃらく
  • いきがい.cc
  • 須磨観光協会
  • 須磨を西海岸化し隊
  • 観光ナビゲーションサイト 須磨海岸Navi
  • いたやにすと
  • オール須磨

link

mobile

  • qrcode

others

ad